12月20日(木)城西地区お食事サロン

12月20日に基幹集落センターで行われた、お食事サロンの報告です。
普段は、各グループに分かれている城西地区のみなさんが、クリスマスが近いということで集まりました。

食事の準備をしている間に

ボールを使ったゲームと、お手玉と傘を使ったゲームの、2種類のゲームをやりました。

昼食です。

みなさんにぎやかに食事しました。

銭太鼓グループの演奏を聴いたり、

さくまの里の職員さんから、マッサージの仕方や「歌うことが健康に繋がる」という事の話を聞き、みんなで歌いました。


豆を箸で違うのお皿に移し替えるゲームをしました。手先を使うゲームにみなさん楽しそうでした。