2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日(水)山香お食事サロン

子どもの頃のおやつや、初恋についてなど昔を思い出して話したり、お手玉を使ったゲームを楽しみました。食事は、ボランティアさん手作りのコロッケを頂きました。

4月22日(月)川合ころばぬ会

毎回恒例の体操で体を動かした後は、頭と手先の運動『おはじき掴みリレー』を行いました。お箸で掴むという作業がなかなか難しいこのゲーム。 声を掛け合いながら、チーム対抗で競争しました。

4月11日(木)下平みんなでやる会

この日は昼食に焼きそばを食べた後、小物入れ作りをしました。[] 材料は牛乳パック・布・ビーズを使い、とてもきれいで可愛らしい作品が出来上がりました。

4月11日(木)中部地区お食事サロン

前年度までは配食・集いを月ごとに行っていましたが、今年度からは、全会集いとして行うことに決まりました。 参加された皆さんが、顔を合わせてお話ができたり、一緒に食事ができる機会が増えることをうれしく思います。 本日のメニューは、海鮮丼をメイン…

4月11日(木)浦川お食事サロン

この日は、ちらし寿司・さばの竜田揚げ・お吸物などがテーブルに並び、おいしく頂きました。 だんだんと気候も暖かくなって過ごしやすくなってきたことなど、参加した皆さんとお話に花が咲きました。

4月10日(水)香りグループこいね〜

この地区の駐在さんより、交通安全のお話を聞かせて頂きました。 日頃から注意しなければいけないことを、再確認できました。昼食は、和風パスタを参加者全員で作りながら頂きました。

4月10日(水)佐久間お食事サロン

この日のメニューは、海苔巻・お稲荷さん・天ぷらなど内容盛りだくさんのお弁当が出来上がりました。 毎回、ボランティアさんの愛情こもった料理をみなさん心待ちにしています。

4月4日(木)お食事サロン役員会

この日は、新旧役員が集まり前年度の活動の反省や引継ぎ、意見交換などを行いました。ボランティアのみなさんのおかげで、この活動を続けていくことができます。

4月25日(木)吉沢しゃくなげ会

4月も下旬に差し掛かかかると、この地区にあるしゃくなげの花がきれいに咲き始めます。 今回のしゃくなげ会は、参加している方の誕生日会を行いました。 この地区の方の仲の良さを感じる1日となりました。