2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(水)山香お食事サロン

この日は警察署の方が来てくださり、交通安全のお話や振り込め詐欺などの見覚えのない郵便物の対処法などについてのお話がありました。 皆さん熱心に話を聞いていました。 その後、ボランティアさん特製の食事をおいしくいただきました。

9月24日(木)吉沢しゃくなげ会

佐久間病院へ来ている研修医の先生が来てくださり、お話をして楽しみました。 気心の知れた仲間で集まると話が尽きません(^^) 次回も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!

9月18日(金)早瀬あゆみの会

『365歩のマーチ』に合わせた体操を教えていただきました。 足の上げ下げやももをお腹のほうへ引き寄せる動きが、良い運動になります。 寝た状態でできるので、体の負担にならず家に帰ってもできそう…と皆さん楽しみながら行っていましたヽ(^。^)ノ

9月17日(木)城西お食事サロン

城西小学校の生徒が会場に来て、おはじきなどの懐かしい遊びを一緒に行いました。 皆さん、昔を思い出しながら楽しんでいたようです。 お昼には、お彼岸といことでおはぎをいただきました。

9月16日(水)・17日(木)クッキングスクール『お食事会』

今回のクッキングスクールは、フランス料理の昼食会を行いました。 メンバーとの初めての外食、ナイフとフォークを使っての食事、きれいに盛られた料理… 最初は皆さん緊張気味でしたが、おいしい料理と楽しい会話に心もほぐれたくさんの笑顔を見ることができ…

9月18日(木)中部お食事サロン

ボランティアさんを中心に、手づくりうちわを作りました。 折り紙で作られた切り絵をそれぞれに貼り、色とりどりの『マイうちわ』が出来上がりました。 最後に記念撮影をしました(*^^)v

9月9日(水)佐久間お食事サロン

この日のメニューは、おはぎ・天ぷら・煮物など… 内容盛りだくさんのおいしいお弁当が、佐久間の皆さんに届けられました。 ボランティアの皆さんが、愛情をいっぱい込めて毎月工夫して作ってくれています(^u^) 本当にありがたいです♡

9月6日(日)ふれあい広場

ふれあい広場を開催しました。 今年度もたくさんの団体の皆さま、地域の皆さまにご協力をいただき、にぎやかに楽しく行うことができました。 ありがとうござました(*^_^*)

9月2日(水)香りグループこいね〜

ペットボトルから割り箸を出すゲームやお手玉を使ったゲームをして楽しみました。 競争となると皆さんの表情はとても真剣!! もちろん笑いもたくさんあり\(^o^)/の楽しい時間を過ごすことができました。