2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきなお花が届きました

地域におじゃましたら、お花を頂きました。 東栄町に住む娘さんが作っているまゆ玉で 作った作品だそうです☆ とっても素敵な作品なので、事務所内に 展示させていただきました。 事務所へお越しの際は、ぜひご覧ください。

クッキングスクール実施中!

第4回のクッキングスクールを実施中です。 先週、浦川地区で行われたメニューは・・・ クリームスパゲティー ししゃものチーズ焼き ポトフ でした。 それでは、クリームスパゲティーの作り方を紹介しましょう! 材料(2人分) 玉ねぎ 1/2個 ベーコン 2枚 …

さわやかランチスタッフの募集!!

佐久間町内在住の方で、火・金曜日、月1回高齢者への お弁当配達を手伝ってくれる方を募集しております!!地域の中で生活をしているお年寄りに心のこもったお弁当を 自宅までお届けし、ちょっと世間話をしてみませんか??興味のある方、ぜひお問い合わせ…

すてきなプレゼントが届きました

佐久間町上平山よりプレゼントを頂きました。 自宅の庭で、鹿がこの葉っぱを食べていたそうです!! 館内のロビーに飾らせていただきました★ありがとうございました

子どもたちの笑顔におじいちゃんおばあちゃんもにっこり

本日は、地域の中で行われているサロンにお邪魔しました。 子どもたちのすてきなお遊戯に、参加したおじいちゃん おばあちゃんとっても楽しそうでした★ 地域のボランティアさんたちの協力により、月1回 近くの公民館を会場にお借りして、サロンが開かれます。

さわやかランチスタッフの会 打合せを実施

佐久間町では、毎週火・金曜日に配食サービスを実施しております。ベテラン主婦のボランティアさんたちが、真心をこめてお弁当を作ってくださいます。作ったお弁当は、温かいうちに運転ボランティアさんたちが自宅までお届けをします。 本日は、年1回実施してい…

小地域活動「吉沢しゃくなげ会」 出演!!

1月中旬にTBS系列の「ワンステップ」という番組撮影隊が 佐久間町内にある吉沢地区へ来られました。 今週末の2月21日(日)と28日(日)、夜11時30分より放映されるそうです。誰か知っている顔に会えるかもしれません・・・。 ぜひご覧ください。 …

佐久間地区社協設立総会

平成22年2月11日(木)佐久間地区社会福祉協議会の設立総会が行われました。 総会は、下記のような流れで進行されました。 ①開会のことば ②佐久間地区社協会長あいさつ ③総代及び役員の紹介 ④寄付者の紹介 ⑤報告事項 佐久間地区社協の会則・会費等規程・総代選…

佐久間地区社会福祉協議会設立

平成22年1月28日静岡県浜松市天竜区佐久間町に「佐久間地区社会福祉協議会」が設立しました。4月より準備を進めてきた、佐久間地区社会福祉協議会設立準備委員会の皆様、本当にありがとうございました!! そして、ようやく「佐久間地区社会福祉協議会」とし…