2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日(水)城西クッキングスクール

今回は、11月28日(水)に基地集落センターで行われた「城西地区クッキングスクール」の内容を報告いたします。 参加者の皆さんにはじめにざっと説明します。 細かい調理法は話しながら作ったそうです。 完成写真。 きのこの炊き込みご飯 (1人 306kCal タ…

11月26日(月)川合ころばぬ会

この日は、12月のカレンダーを作成しました。みなさん、ペンを使って思い思いに色を塗ったりして完成させました。

11月25日(日)移動児童館

この日は、学校のALT講師を招き、イギリスのお菓子『バタフライケーキ&コーンフレークケーキ』作りに挑戦!! 参加した子ども達は、先生に作り方を教わりながら、一生懸命作業していました。 最後に出来上がったお菓子をみんなで試食。 とってもおしいし…

11月22日(木)水巻おしゃべりサロン

参加者全員で、おいしいカレーを頂きながら楽しい時間を過ごしました。駐在さんより、詐欺に注意するようお話もありました。

11月15日(木)城西お食事サロン

この日も、ボランティアさんの作るおいしい料理を頂きながら、お話にも花が咲きました。 また、駐在さんから詐欺についてのお話もあり、引き続き注意していかなくてはいけないなと思いました。

11月14日(水)香りグループこいね〜

この日は、参加者全員で龍山のやすらぎへ遠足に出かけました。包括支援センターの職員さんのお話を聞いたり、体操を教えていただいたりして過ごしました。 みなさんの笑顔がたくさん見られた1日となりました。

11月14日(水)佐久間地区クッキングスクール

秋の味覚たっぷりレシピ〜食物繊維、ビタミンたっぷりよくばりメニュー〜をテーマに開催されました。

11月8日(木)下平みんなでやる会

この日のお昼はアツアツのピラフを作り、会話を楽しみながら、全員で頂きました。 食後は、手先を使う運動を兼ねたゲームで盛り上がりました。

11月4日(日)フェスタさくま

フェスタさくまが開催されました。佐久間地区社協では、やきとりの販売を行いました。 天候にも恵まれ、大勢の来場者でにぎわいました。

10月25日(木)吉沢しゃくなげ会

佐久間病院からの研修医と静岡新聞社の記者がみえ、一緒に食事を囲みました。

10月24日(水)浦川地区クッキングスクール

秋の味覚たっぷりレシピ〜食物繊維、ビタミンたっぷりのよくばりメニュー〜をテーマに開催されました。

10月24日(日)相月分校

恒例の運動会が開催されました。子どもから大人まで一緒に楽しめる工夫がされていました。

10月11日(木)ひよこクラブ

健康づくりさくまのみなさんと一緒に料理教室を行いました。子ども達もパクパク食べました。