2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日(木)しゃくなげ会

天気も良く、穏やかな陽気の中、この日もしゃくなげ会が開催されました。 佐久間病院より、研修医の先生が2名来てくださり、一緒にお話をしながら楽しみました。 今月も、メンバーの皆さんの素敵な笑顔を見ることできました(^^♪

1月27日(水)クッキングスクール

この日は、天丼・高野豆腐のしょうがあん・白菜の甘酢和えを作りました!! 天丼は、えびの天ぷらがカラッと揚がり、とても美味しく出来あがりました(●^o^●) また野菜がたくさんとれるサイドメニューも好評でした。 []

1月25日(月)山香お食事サロン

この日は、手遊びやお手玉など…昔ながらの遊びを行いました。 皆さん、昔を思い出しながらお話もはずみます(*^_^*) 昼食は、ボランティアさんの愛情こもったお弁当。 とても美味しかったです。

1月21日(木)城西お食事サロン

おいしい昼食をいただいた後は、駐在さんより「振り込め詐欺」についてのお話をしていただきました。 同じ詐欺でもいろいろなパターンがあること、注意点などを教えていただきました。

1月20日(水)島中にこにこ会

新年会のこの日は、焼きそばを作っていただきました(^u^) 「みんなで食べるとおいしいね〜」とお話に花が咲きました!! 食後のデザート、コーヒーもいただき、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

1月14日(木)中部お食事サロン

ボランティアさんの愛情こもった昼食を全員でいただきました。 寒い日が続きますが、来られた参加者の皆さんは、とってもお元気そう\(^o^)/ また来月もお会いできるのを楽しみにしています。

1月14日(木)浦川ふれあいセンター

この日は、ボランティアさん特製のお昼を食べた後、民生委員さんが歌に合わせた手遊びをしてくれました(^^♪ たくさん笑って、楽しんでにぎやかなお食事サロンとなりました。

1月13日(水)香りグループ こいね〜

佐久間病院に来ている研修医の先生が参加してくださり、みんなでお話をして楽しみました!! 昼食のメニューは、年末年始で少し疲れた胃腸にやさしい「七草粥」でした(^^) 体もぽかぽか温かくなりました。

1月11日(月)世代間交流「お餅つき大会」

佐久間地区社協で、初めて「お餅つき大会」を開催しました!! 子ども達は、杵と臼でつくお餅に興味津々…(゜o゜) おじさん達に教わりながら、ついてみました。 出来上がったほかほかのお餅は、あんこやきなこで味付けをして、全員でいただきました。 とって…

12月23日(水)上市場笑みの会

クリスマスケーキを4人1組の共同作業で、和気あいあい、見事に作り上げました。 それぞれ各チームの素晴らしいケーキを目の前に歓声が上がりました。 もちろん味も上々でした。