2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月16日(月)レクリエーション講座

講師に野末あけみさんをお迎えして、佐久間地区社協と浜松市社協の共催で講座を開催しました。 サロン等のボランティアさん、またこのような地域の活動に興味関心のある方が参加してくださいました。 地域住民が笑顔になれるサロンのあり方についてのお話や…

11月12日(木)下平みんなでやる会

昼食に焼うどんを作っていただきました。 美味しそうな香りがしてくると、出来上がりが待ち遠しくなります)^o^( その他にも、参加者のみなさんが持ち寄った料理もたくさん机に並び、お話をしながらの楽しい会となりました。

11月12日(木)中部お食事サロン

インフルエンザのお話と体操を保健師さんがしてくださいました。 体操で少し体を動かすとポカポカ暖かくなってきます(^^)/ これから寒さが増してくるので、元気に過ごすために生活の中に取り入れていきたいですね。 お昼には、ボランティアさん手づくりのお…

11月12日(木)浦川お食事サロン

ボランティアさんが作った料理を囲みながら、お話をしながら食事をしました。 食後には民生委員さんがゲームをしてくださり、皆さん大盛り上がり大笑いをして楽しみました ヽ(^。^)ノ

11月11日(水)香りグループ こいね〜

佐久間病院より、研修医の先生も2名参加してくださいました。 この日は全員で工作を行い、皆さん真剣な表情で作り上げていきました。 素敵な作品ができました(^^♪ 昼食はボランティアさんお手製の美味しい料理がたくさん机に並びました。

11月8日(日)フェスタさくま

この日は、朝から雨が降ったりやんだり…(:_;) 天候があまりよくない1日でしたが、地区社協役員の皆さまのご協力のもと、焼き鳥販売を行いました。 お客様にもたくさん来ていただき、無事完売することができました。 その他にもいろいろな催し物が行われ、に…

11月5日(木)水巻おしゃべりサロン

今月も、皆さんのとても元気な姿を見ることができました。 手づくりのおいし料理を囲み、食事をすると会話も弾みます。 この日は、駐在所のおまわりさんも参加してくださいました。

10月22日(木)しゃくなげ会佐久間病院より研修医の先生が2名、山里いきいき応援隊の小川さんが参加してくれました。 吉沢のこと、しゃくなげ会の歴史などなど…お話に花が咲きました✿ 昼食も全員でいただいて、毎回楽しみにしている手づくりのお味噌汁…