2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10月22日(木)クッキングスクール今回のメニューは、鮭のまぜご飯・ワカメともやしのスープ・旬のりんごを使ったアップルケーキです♪ 健康面のカロリーなどにも気を使い、さっぱりとしたものを考えました。 皆さん、楽しみながら作ることができたようで…

10月20日(火)大洞会

地域の方々が中心となり、大洞会が開催されました。 楽しそうにお話をしているところに、私たち地区社協もまぜて頂きました。 この日は、保健師さんによる健康相談、体操などが行われました。 音楽に合わせて体動かして、皆さんの楽しそうな様子が見られまし…

10月18日(日)相月分校『運動会』

相月分校運動会\(^o^)/今年もにぎやかに行われました。 この日は、お天気が本当に良くまさに運動会日和。 参加者全員で準備体操をした後は、輪投げに玉入れなどで盛り上がりました。 そして、恒例のかぼちゃの重さあては、大きなかぼちゃを抱えて「〜㎏ぐ…

10月15日(木)ひよこクラブ『料理教室』

この日は、グループエプロンの皆さんとの料理教室♡ メニューは、ママ達からのリクエストで、炊き込みご飯・大学いも・毎日の食事に役立つ簡単一品料理を教えて頂きながら作っていきました。 子ども達も合流し、出来上がった料理を全員でいただきま〜す(^u…

10月14日(水)やまぶき会

この日は、メンバーのお宅の庭をお借りして卓球大会!! お天気にも恵まれ、プレーしていくうちに皆さんどんどん上手になっていきます。 とても楽しそうな笑顔がたくさん見られました(●^o^●)

10月14日(水)香りグループこいね〜

この日は、保健師さんより体操を教えていただきましたヽ(^。^)ノ 座ったままできるので、無理なく行うことができました。 その他にも、風船をまわすゲームに挑戦♪ ふわふわと弾んでしまう風船に苦戦しながらも皆さん上手にまわしていました。

10月14日(水)水巻おしゃべりサロン

皆さん元気よく集まって、いろいろなお話で盛り上がりました✿ 食事もおいしく食べることができ、楽しい時間を過ごせたようです。 次回も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

10月8日(木)下平みんなでやる会

集会場に集まり食事をしてから、話を楽しみながら『ジェンガ』を行いました。 みなさんとても楽しめたようで、ハラハラどきどきの時間を過ごすことができました!(^^)!

10月1日(木)神妻なかよし会

この日は、食事の時の『噛む事の大切さ』についてのお話を聞かせていただきました。 みなさんか噛む力がしっかりしていると、講師の方も驚いていました!! お話の後は、口の体操とゲームを行いました\(^o^)/ 和気あいあいと楽しんでいました。