2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5月25日(月)佐久間地区社会福祉協議会 総代会

総代会が開催され、平成26年度の事業・決算報告、平成27年度事業計画・収入予算を総代の皆様に承認していただきました。 日頃より住民の皆様にも、事業活動等に関してご理解ご協力いただき、感謝申し上げます。 今後とも会としてこの地域でより良い活動…

5月28日(木)吉沢しゃくなげ会

佐久間病院より研修医の先生が2名参加してくださいました。 皆さん、日頃気になっている体のことなど相談されていました。 先生も丁寧にわかりやすくお話をしてくださいました。

5月27日(水)山香お食事サロン

この日のメニューは、新じゃがを使った肉じゃが・ひじきの煮物など栄養たっぷりのメニューでした。 参加者とボランティアさんでいろいろな話に盛り上がっていました\(^o^)/

5月20日(水)浦川地区・5月27日(水)佐久間地区 クッキングスクール

今年度のクッキングスクールがスタートしました。 今回のテーマは「お弁当」 社協の事業、さわやかランチで使用しているお弁当箱を使って、役立つ簡単おかず7品を作りました(*^^)v 苦戦したものはだし巻き卵!!! 焦げたり、崩れそうになったりしましたが…

5月21日(木)城西お食事サロン

この日は城西小学校の児童との交流をし、一緒にゲームなどを楽しみました。 食事もいつもと机の配置を変えて楽しみました。 席が近くなったり分、いつもよりお話が盛り上がっているように感じました。 楽しい雰囲気で食事をするとおいしく感じますね(●^o^…

5月14日(木)中部お食事サロン

ボランティアさんのアイディアと愛情がたくさんつまったお弁当をいだだきました!! 毎回、彩り栄養などとても工夫されています。 美味しい食事をいただきながら、楽しい時間を過ごすととても幸せな気分になりました。

5月14日(木)浦川お食事サロン

この日のメニューは炊き込みご飯・焼き魚・酢の物・ポテトサラダなど… 季節を感じられる料理を美味しくいただきました(^u^) 食後は、ボランティアさんによる体操「きよしのズンドコ節」に合わせて体を動かしました。 体がとってもスッキリしました♪