2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12月21日(金)さわやかランチ

12月21日(金)にヘルストピアセンターで行われた、さわやかランチについて報告します。 さわやかランチでは、毎週金曜日に8グループのランチボランティアさんが、交代で手作りのお弁当を作り、 対象の方に運転ボランティアさんが、配達をしてくれます。 美味…

12月20日(木)早瀬あゆみの会

今回は12月20日(木)に親和会館で行われた、小地域活動について報告します。 クリスマスの飾りの定番「リース」を作りました。 つるを丸めて土台を作り、参加者のみなさんが持参したひいらぎなどの葉っぱや松ぼっくり、ドライフラワーなどを飾りつけました。 …

12月19日(水)島中にこにこ会

12月19日(水)に中島集会場で行われた、小地域活動について報告します。 クリスマスケーキ作りをしました。 みなさん真剣に作っています。 フルーツをたっぷり使って思い思いの手作りケーキができました。 また、松ぼっくりを使ったクリスマス飾りも作りまし…

12月19日(水)山香地区お食事サロン

12月19日(水)に山香活動センターで行われた、お食事サロンについて報告します。 参加者のみなさんで、輪投げをして体を動かしました。わいわいおしゃべりも楽しみました。 昼食はクリスマス仕様で、美味しくいただきました。

12月13日(木)中部地区お食事サロン

12月13日(木)ヘルストピアセンターで行われた、お食事サロンについて報告します。 今回のお食事サロンでは、クリスマス用にツリーを形取ったタペストリー作りをしました。 飾りをボンドで思い思いに貼って、素敵な作品に仕上がりました。 お昼はクリスマスケ…

12月20日(木)城西地区お食事サロン

12月20日に基幹集落センターで行われた、お食事サロンの報告です。 普段は、各グループに分かれている城西地区のみなさんが、クリスマスが近いということで集まりました。 食事の準備をしている間に ボールを使ったゲームと、お手玉と傘を使ったゲームの…

12月13日(木)浦川地区お食事サロン

13日に浦川公民館で行われた、お食事サロンの報告です。 参加者のみなさんは幼稚園に出向きました。そこで、園児による上手な合唱や 一生懸命な演奏、 ダンスを観たり、プレゼントのクリスマスカードをもらったりしました。 かわいい園児の姿に、みなさん目…

12月12日(水)香りグループこいね〜

12日(水)に旧伴食品店で行われた、小地域活動「こいね〜」の報告です。 佐久間病院の研修医さんとの交流や、 保健師さんに体を動かす体操を教えていただきました。 昼食には、ホットプレートを使ってアツアツの焼うどんをいただきました。 体を少し動かし…