2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9月24日(水)山香お食事サロン

参加者全員でゲームをして楽しみました。 またこの日は、天竜区の民生委員さんがこのサロンの様子を見学しにきてくださいました。 皆さんの元気でいきいきとした姿に、とても感心していました。 昼食は、ボランティアさん特製のお弁当!! 栗ご飯やさんまな…

9月18日(木)城西お食事サロン

この日のメニューは、おはぎ・天ぷら・サラダ・お吸物などがテーブルに並びました。 美味しい昼食を頂くと、自然と笑顔がこぼれ、お話にも花が咲きます✿

9月11日(木)中部お食事サロン

包括支援センターの方が来て、認知症や介護についてのお話を聞かせていただいたり、レクリエーションも行い楽しみました。 昼食にはボランティアさん特製の美味しい食事もいただき、心も体も元気になる1日でした。

9月11日(木)下平みんなでやる会

参加者全員で昼食を作り、頂きました。 お腹いっぱいになった後は、フェルトやビーズを使ったマグネット作りをしました。 皆さん、真剣な表情で飾り付けをしていました。 可愛らしい作品がたくさん出来上がりました。

9月11日(木)浦川お食事サロン

ボランティアさんが作ってくれた食事をいただいた後、きよしのズンドコ節♪ に合わせて体操を行いました。 皆さん、楽しそうに元気に歌いながら体を動かしていました。

9月10日(水)佐久間お食事サロン

この日は、お彼岸も近いということでおはぎの入ったお弁当をボランティアさんが 作ってくれました。 地域の方が描いた掛け紙を使い、素敵なお弁当の出来上がり☆★

9月7日(日)ふれあい広場

今年もたくさんの皆様に来場していただき、にぎやかなふれあい広場を開催することが できました!! そして、この地域で活動している団体の皆様にも、ご協力いただきました。 ありがとうございました。

8月27日(水)上市場笑みの会

お皿の絵付け体験をしました 花の絵…風景…昔の思い出…などなど 焼きあがるのが楽しみです

8月27日(水)山香お食事サロン

お食事前の全員体操!とてもスッキリします(^.^) ボランティアさんの愛情こもったお昼ご飯、たいへんおいしくいただきました。 会話もはずみ楽しい笑顔(~o~)

8月25日(月)川合ころばぬ会

この日はフェルトやビーズ・スパンコールを使ってマグネットを作りました。 色使いや飾りつけを相談したり、イメージをふくらませ素敵なマグネットのできあがり(^^)

8月21日(木)浦川お食事サロン

ボランティアさんの手作りの昼ごはん 食事の後みんなで歌を歌ったり体操をしました。 とても和やかな雰囲気で楽しそう!