2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日(木)吉沢しゃくなげ会

この日は、看護師を目指す学生さんが参加してくれました。 みなさん、最初は緊張しているようでしたが、すぐに打ち解けていろいろな話をしていました。 楽しい時間を過ごすことができました。 将来素敵な看護師さんになって、佐久間に帰ってきてくれたら嬉し…

3月26日(木)移動児童館「火おこし体験」

春休み恒例!!火おこし体験を浦川キャンプ場にて行いました。 参加したみんなが一生懸命、火をおこしてくれたのですがあともう少し…(>_ 種火から炎にすることができませんでした。 でもみんなとっても頑張ってくれましたよ!(^^)!お昼には、カレー作っておい…

3月23日(月)川合ころばぬ会

恒例の体操をした後、こたつに入りお話を楽しみながらトランプをして遊びました。 ババ抜きや神経衰弱などを童心にかえって楽しみました(^^) 笑い声の絶えない楽しい時間を過ごすことができました。

3月19日(木)城西お食事サロン

この日は、昼食の前にお手玉を使ったゲームを行いました。 歌をうたいながら隣の人にお手玉をまわしていくゲーム♪♪ タイミングを全員で合わせるのがなかなか難しい…(>_ でも自然と笑いがあふれてきます! みんなで笑いあうと気分も明るくなりますね\(^o^)/

3月18日(水)山香お食事サロン

お彼岸ということで、ボランティアさん特製のぼたもち、お吸物などのメニューでした。 美味しい食事にみなさん、お話もはずみます(^u^) 季節ごと工夫した内容のお食事サロンがとても楽しみですね!!

3月12日(木)浦川お食事サロン

この日は、桜色に色づけされたお寿司とてんぷらなど春を感じさせるメニューでした。 食後には、ボランティアさんによる体操をして過ごしましたヽ(^。^)ノ 楽しい時間を過ごすことができました。

3月12日(木)中部お食事サロン

ボランティアさんが、朝から愛情込めて作ってくれた昼食をいただくと自然と笑顔もこぼれ、会話も弾みます。 顔を合わせて食事をすることの大切さ楽しさを改めて感じますね。

3月12日(木)下平みんなでやる会

この日は、折り紙を使ったお雛様作りとゲーム(ジェンガ)を行いました。 お雛様、それぞれにとても可愛らしく出来上がりました(*^_^*) ジェンガは、積み上げた木をバランスよく抜いていくゲーム。 ハラハラ、ドキドキしながら楽しみました!!

3月11日(水)やまぶき会

雪の降る寒い日になりましたが、みなさん元気に集まってこたつを囲みながら、来年度の活動を計画しました。 4月からも楽しみながら、いろいろな活動ができるいいですね。

3月11日(水)香りグループこいね〜

前回、12月に行って好評だった工作をもう1度春バージョンで作ってみました。 折り紙を使い、かざぐるまのような飾りが出来上がりました。 みなさん、和気あいあい声を掛け合いながら楽しそうな様子でした。

3月10日(火)水巻おしゃべりサロン

この日も元気な声が聞こえ、にぎやかに会が開催されました。 すべて手作りの昼食は、愛情がたくさんこもっています(^^)

3月5日(木)城西クッキングスクール

みなさんから「もっと参加したい!!」とうれしいご意見をいただき、各地区1回ずつ回数を増やしました\(^o^)/ 5回目となる今回のクッキングスクールは、魚のホイル焼き・とろろ汁・みかんゼリーの献立。 とても美味しく出来上がりました☆★