2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日(水)水巻おしゃべりサロン

カレー・卵焼き・高野豆腐の煮物など、手づくり料理が机いっぱいに並びました。毎月1回開催するこの会は、お話をしたり体操を行ったりもしてます。参加される皆さんの元気な姿を見て、私たちもパワーを頂いたいます。

2月27日(木)佐久間・中部クッキングスール

今回のメニューは「れんこん入りの鶏つくね」と「かんたん湯豆腐」です。サクサクしたれんこんが、柚子コショウ入りの特製ソースとよく合い、湯豆腐が体の芯まで温めてくれました!!平成26年度もクッキングスクールを開催しますので、ぜひ皆さんご参加く…

2月26日(水)上市場笑みの会

お好み焼きづくりを行いました。材料を切る、焼くなどの作業は協力し合いながら、参加者全員で行いました。ホットプレートを囲み、あつあつのお好み焼きを食べると、自然と会話も弾みます。楽しい時間を過ごしました。

2月24日(月)川合ころばぬ会

今日も皆さん、元気いっぱいに体操を行いました。そのあとは、若い頃を思い出すゲーム…初恋の話や学生の時の話などお話をしました。「思い出す」ことは脳にとてもいいようです。 ゲームに続き、折り紙を使ってお雛様づくりもしました。みなさん和気あいあい…

2月13日(木)下平みんなでやる会

この日は、昼食にお好み焼きとチヂミを焼いて頂きました。その他にも、皆さんが持ち寄ったおかずがたくさん机に並びました!!後半はお雛様づくりを行い、それぞれに色合いや飾りを工夫して、素敵な作品に仕上がりました。

2月お食事サロン

ボランティアさんが腕によりをかけて、おいしい料理を作ってくれました。☆2月13日(木)中部お食事サロン☆2月13日(木)浦川お食事サロン☆2月20日(木)城西お食事サロン☆2月26日(水)山香お食事サロン

2月12日(水)香りグループこいね〜

この日は、羽っこゲームを行いました。自分の干支に羽を落とすことができたら50点、その他は10点獲得です。[皆さん、的に狙いを定めます。[同じグループのメンバーを応援しながら、「頑張れー!!」の大きな声と笑い声が会場に響き渡っていました。とて…