2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月9日 (火) せせらぎ荘において移動児童館が行われました。

この日の移動児童館は、せせらぎ荘でニジマスのつかみ取りをしました。 足元を泳ぐニジマスはとてもすばしっこくて、なかなか捕まえることができないようでした。 捕まえたニジマスを調理してもらっている間に、子どもたちはスイカ割りをしたり、 川遊びなど…

8月1日 (月) 浦川公民館において、子ども料理教室が行われました。

この日は、町内の子どもたちなど総勢44名の参加者が集まり、料理教室が 行われました。JA婦人部の方に教えていただきながら、ギョウザとゼリーを作りました。 やっとお料理が完成して、皆さんご一緒にいただきます!! 美味しいギョウザとゼリーをモリモ…

7月31日 (日) 芋堀日月会が開催されました。

地域の奉仕作業の後、労をねぎらっての会食となりました。 景品付きビンゴゲームや流しそうめん、スイカ割りなど、老若男女で 盛り上がっていました。

7月28日 (木) 吉沢しゃくなげ会が開催されました。

この日は、吉沢の地域の人達が集まり、旧吉沢小学校の周りの整備を行いました。 皆さん、大変な作業に汗をながして頑張っていました。

7月19日 (火) 小田敷集会場において、小桜の会が開催されました。

さくまの里の職員による「認知症」についてのお話がありました。 普段の生活での気をつけたいポイントや予防法を、皆さん熱心に聞いていました。

7月17日 (日) 基幹集落センターにおいて、城西地区移動児童館が開催されました。

城西地区の園児・小学生が参加してのパフェ作りとなりました。 思い思いに盛り付けをして、おいしそうにパフェを頬張っていました。 食後にカレンダーを製作しました。

7月14日 (木) 吉沢しゃくなげ会が開催されました。

研修医の先生も参加してのしゃくなげ会となりました。 皆さんの輪の中に入り、自由にお話されていました。

7月12日 (火) 野田ふれあい広場が開催されました。

保健師さんによる健康についてのお話や、軽い体操を行いました。 皆さん、「365歩のマーチ」に合わせ、ハツラツと体を動かしていました!