2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ【ペットボトルキャップの回収について】

日頃より、皆様に多くのご寄附をいただいておりましたが、現在一時回収を中止いたしております。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

4月30日(木)神妻なかよし会

今年度より、地区社協も会に参加させていただくことになりました!(^^)! この日は、保健師さんによるお口の体操などをした後に、ブローゴルフを行いました。 吹き矢のようなやり方で得点を競います。 参加されたみなさんの笑顔がたくさん見られました。

4月23日(木)水巻おしゃべりサロン

春らしいポカポカ陽気の中、この日も参加者のみなさんはとってもお元気☀ にぎやかにサロンの準備をしていました!! 毎回手づくりのおいしい昼食を囲んで、楽しく笑顔いっぱいに同じ時間を過ごします。

4月22日(水)山香お食事サロン

筍ごはんや煮物など春らしい食材を使ったお弁当をいただきました。 みなさん美味しそうに食事を楽しんでいました(●^o^●)

4月16日(木)城西お食事サロン

この日のメニューは、ちらし寿司・天ぷら・ポテトサラダ・おひたし・お吸物などです。 毎回ボランティアさんが、彩りや栄養のある食事を考えてくれています。 見た目も味もとっても美味しくいただきました。

4月9日(木)中部お食事サロン

みなさん元気よくヘルストピアセンターへ集合して、お話を楽しみながら特製の昼食をいただきました。 お箸もお話もよく進む会になりました。 毎回一生懸命活動してくださるボランティアさん、いつもありがとうございます(^^)

4月9日(木)下平みんなでやる会

この日も会場にて、春らしく盛りつけられたちらし寿司や持ち寄られたたくさんの料理を囲み昼食をいただきました。 その後は、お楽しみの工作♪♪ 折り紙を使って、かざぐるまのような形の飾りを作りました。 色合いなどそれぞれに工夫しながら、とてもきれいな…

4月5日T(日)上市場笑みの会

区民館の窓から満開の桜を見ながら、“桜海老の柚子香る”お花見弁当を味わいました。 お弁当の後は「茶摘みの手遊び」、「竹ゴルフ」、「つるかめ体操」。 そして、お開きはみんな輪になっての「浦川音頭」。 大声で笑ったり、体を動かしたり、楽しい楽しい春…

4月2日(木)お食事サロン新旧役員会

この日、ヘルストピアセンターにお食事サロンの役員さんが集まり、前年度の反省・今年度のサロン活動について話し合いを行いました。 毎月ボランティアさんの工夫やアイディアで活動が楽しくできています。 今年度もよろしくお願いいたします(*^_^*)