2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25日(水)山香お食事サロン

この日は、輪投げにビンゴに盛り上がりました。 ボランティアさん手づくりの美味しい昼食も頂いて、楽しい時間を過ごすことができました。

12月20日(金)早瀬あゆみの会

材料を持ち寄って、クリスマスリースを作りました。形、飾り付けなどを考えながら、皆さん、真剣な表情で作っている様子が印象的でした。きれいなリースが出来上がりました!!お家に飾ったらとっても素敵です。

12月19日(木)城西お食事サロン

ボランティアさんが腕によりをかけて、昼食を作ってくれました。 おしゃべりを楽しみながら、美味しく頂いたあとは体操をして体を動かしたり、お手玉を使ったゲームをしてひと笑。 銭太鼓の披露もあり、内容盛りだくさんの楽しいひと時となりました。

12月12日(木)下平みんなでやる会

クリスマスにちなんで、フェルトや折り紙を使って飾りをづくりました。サンタクロースの洋服やリースなで、カラフルで素敵な作品が出来上がりました。

12月12日(木)浦川お食事サロン

この日は幼稚園の児童との交流会があり、踊りや歌を披露してくれました。とても可愛らしい姿に、皆さん自然と笑顔がこぼれていました。 昼食は、クリスマスらしい雰囲気の中、ボランティアさん特製の美味しい食事を頂きました。

12月12日(木)中部お食事サロン

保健師さんによる講話、輪投げを行いました。皆さん、狙いを定めて、真剣な表情で高得点を狙っていました。 昼食は、ボランティアさんの愛情こもったお弁当!! とても美味しく頂きました。

12月11日(水)佐久間お食事サロン

クリマス会が行われました☆同じ地区にあるわかすぎ工房の利用者さんも参加して、ゲームやビンゴなどを楽しみました。 昼食はボランティアさん手づくりの美味しいお弁当を頂きながら、会話もはずみ楽しいひとときを過ごすことができました。

12月5日(木)城西ふれあいセンター

この日は、カラフル炊き込みご飯・アジの梅肉はさみ揚げ・栗むしようかんを作りました。皆さん、手分けをしながらとてもスムーズに作業をしていました。 盛り付けも彩など工夫されていて、見た目も味も美味しく出来上がりました。