2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12月11日(木)中部お食事サロン

この日のメニューはちらし寿司・てんぷら・煮物・お吸物・フルーツなどボランティアさんの愛情こもった昼食を全員でいただきました。 その他にもゲームをして楽しいひとときを過ごしました。

12月11日(木)浦川お食事サロン

この日は、食事の前に浦川幼稚園の園児との交流会がありました。 可愛らしい園児の発表に皆さん目を細めていました。 その後、ボランティアさん特製の食事をお話を楽しみながらいただきました。

12月10日佐久間お食事サロン

包括支援センターの職員さんが来てくださり、ゲームをしました。 皆さん、真剣な表情で参加していました。 昼食は、ボランティアさん手づくりの食事を美味しくいただきました。 みんなで集まって、ゲームや食事、お話をすると心も体も温まりますね(●^o^●)

12月25日(木)ひよこクラブ

この日は、みんなが待っていたクリスマス(*^_^*) サンタさんもサプライズで登場♪♪♪ プレゼントをもらって嬉しそうな笑顔がたぁ〜くさん見られました。

12月18日(木)城西お食事サロン

この日は、参加者全員で輪投げを行いました。 狙いを定めて輪を投げていきます!! 皆さん、とってもお上手で高得点がたくさん出て盛り上がりました!(^^)!ボランティアさんの愛情がたっぷりつまった昼食をいただきました。

12月11日(木)下平みんなでやる会

クリスマスの飾りを作りました。 ツリー型の画用紙に折り紙やシールなどを張り付けて、可愛らしく仕上げました。 とても素敵な作品が出来上がりました!!

12月10日(水)やまぶき会

クリスマスが近いこともあり、この日は全員でクレープづくりを行いました。それぞれに担当を決めて作っていきました。 クリームやフルーツで飾り付けをして美味しくいただきました(^u^)

12月10日(水)香りグループ こいね〜

この日は、保健師さんによる講話とゲームが行われました。 ゲームは、歌に合わせて行うもので皆さんの明るい歌声と笑い声をたくさん聞くことができました。 []昼食には、ボランティアさん手づくりのカレーをいただき、楽しいひとときを過ごすことができまし…

12月4日(木)浦川地区・12月25日(木)中部地区 クッキングスクール

今回のメニューは、和風おろしハンバーグ・けんちん汁・さつまいもとリンゴのデザートです。 そしてクリスマスが近いこともあり、ブロッコリーとポテトサラダのツリーも作りました☆★ 見た目も可愛らしく、おいしいツリーができました。