2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

佐久間駅伝に出場いたしました!

平成23年1月30日(日)佐久間駅伝が開催されました。 雪が降る中、「ざ・社協」チームも出場し「31位」でした! 市社協の職員さんを始め、近隣市町の職員さん高校生ボランティアさんが 走って頑張りました。

小地域福祉活動 ”吉沢しゃくなげ会”に行ってきました☆

平成23年1月28日(金)吉沢しゃくなげ会に行ってきました。 昨日降った雪が少し残っていました。

みんなで一緒に子育て講座

平成23年1月27日(水)佐久間ヘルストピアセンターを会場に 「みんなで一緒に子育て講座」が開催されました。 幼稚園入園前の子どもさんとお母さんを対象に開かれ、 せっけん粘土づくりを行いました。 佐久間町では、年間出生数が10名程度であり、隣近…

浦川・城西地区お食事サロンを開催いたしました!

平成23年1月20日(木) 浦川地区お食事サロンを開催いたしました。 ストーブを囲みみなさんおしゃべりを楽しみながらお食事をしました。 城西地区お食事サロンでは、近くにある城西小学校の生徒さんが 年間を通じて、訪問に来て下さいます。 5〜6年生の…

地域福祉活動計画 策定委員会を実施いたしました

1月16日(日)地域福祉活動計画 策定委員会が行われました。 窓の外では、雪が舞いとっても寒い日となりましたが、 会場内では、委員さんの白熱した議論が行われました。〜今週の予定〜 1月19日(水) よろず相談(佐久間地区民生委員:主催) 1月20日(木…

佐久間町にも雪が・・・。

寒い、寒いと思っていたら外は、真っ白・・・。 本日地域福祉活動計画策定委員会が開催されるのですが大丈夫でしょうか・・・。 雪が降り続く佐久間町です。

香りグループ こいね〜

1月12日(水) 香りグループ こいね〜が開催されました。 佐久間の保健師さんによる転ばぬ為の体操(^^) みなさん足を思いっきりあげてトレーニング中! 社会福祉協議会の片桐さんが来て、カレンダー作りを して下さいました。ひとりひとり違う作品ができ…

新年あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。 12月後半部分の更新が遅くなってしまいましたが、ぜひご覧ください。 12月16日(木)城西地区で、クリスマスお食事サロン会が開催されました。 城西小学校の子どもさん達が来られて一緒に遊びました。 12月16日(木…