2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川合ころばぬ会の様子です。

30日(月)に行われました。 みなさんで、輪投げを楽しみました。 相変わらずの暑さですが、みんなで体を動かすと 気持ちいいですね。

城西地区のサロンです。

19日(木)に北条峠で行いました。城西交番さんのお話を聞いたり、 新聞のバッグ作りをしました。

移動児童館がありました。

まず、11日(水)に浦川地区で行われました。 今日は、みんなでゴーヤハンバーグ作りです。 そして、12日(木)は、にじますのつかみ取りの 予定でしたが、雨天のため、内容を変更して行われました。

下平のみんなでやる会です。

8月5日(木)下平の集会所で箸置き作りを行いました。 牛乳パック、和紙を使い、色とりどりの箸置きが出来上がりました。 会食も楽しく盛り上がりました。

陶芸体験教室をしました。

8月5日(木)にわかすぎ工房で、陶芸体験教室を行いました。 夏休み真っ只中の子ども達が、腕を揮いました。 夏の楽しい思い出になったことでしょう。 焼き上がって、手に届くのが楽しみですね。

日月会の様子です。

8月1日(日)に行われた芋堀地区の活動の様子です。 子どもから大人まで、幅広い年齢が集まる会です。 今回も、流しそうめんや、すいか割りなど満喫していました。

子育て講座は楽しいぞ!

7月30日(金)にヘルストピアセンターで、子育て講座が開かれました。 たくさんの積み木で大きなドームをつくりました。 お母さんも子どもも真剣に積み木遊びを楽しみました。 とてもいい表情がみられました。